スマートフォン

最近のblogは父の話ばかりでしたが今日は私のケータイ事情。

現在私はガラホと呼ばれるケータイと7インチタブレットを使用中なんですが、タブレットがSIMの認識ができなくなっているようで「SIMが挿入されていません」という表示と、画面表示が横向きにならない現象がどちらも頻繁に起こるようになってきました。

タブレットはNEXUS7でこの11月で3年、ガラホは今月で2年を迎えるのでまあ買い換えを考えるにはいいかなと。タブレットによっては使い勝手がとてもいいのでWi-Fiで引き続き使えるしね。

 

で、次はスマートフォンにしようかと思っているんですが、候補にあげているのが・・・

Galaxy note8とZenFone4とZenFone4 Selfie。

Galaxy note8は待ちに待った製品なんだけど価格が12万円。恐ろしく高い。

ZenFone4は6万円でnoteに比べれば安いけどZenFone3に比べると2万円くらい高くなっている。

ZenFone4 Selfieは地鶏に、いや自撮りに特化した製品であんまり私には必要ないけどカラーが赤ってのが気に入っている。価格は4万5千円ほど。

こうやってみると価格だけならSelfieかな。使ってみたいのはnote8。ZenFone4のスペックも見逃せないし。どうする私!

 

どれも出たばっかりでなくならないし、今の機種もすぐには壊れないからしばらく悩んでみます。

ZenFone3が出たときもさんざん迷って結局買わなかったので、あと1年くらい悩んでもいいかな(苦笑)。無事ゲットしたらblogにあげたいと思います。