夜の勤務にも慣れてきました。

仕事は新しく覚える事ばかりなのであっという間に時間が過ぎ、眠気も襲ってこず順調だと思います。

ただ、眠る時間を夜、出勤時間前にしたいと思っているんだけどこれがむずかしいんです。

朝家に帰ってご飯を食べるとまず眠気に襲われる。そこで負けてしまうと夕方布団に入っても眠気がやってこない。

まあ、本当は拘らず寝たいときに寝るのがいいんだろうけど、先の事考えると昼間は起きときたいかなって。

 

父親の方はどうかっていうと、結論から言えば手術はなくなりました。骨折したままなの?って感じなんだけど今の父では無理なんだとか。先生からは胃ろうの話も出てきて考えること満載です。

父の体は思ったより老いていて、100まで生きるだろうと勝手に思っていた私はぐんと死が近くにいるんだと気づかされて、動揺してしまいました。

今すぐどうこうはならないだろうけど、ちゃんと兄妹で話し合って見守っていこうと思います。