お久しぶりなので近況 私編

私の方はまあまあ。仕事は休日出勤を減らすために平日の残業が少し増えることになりました。なので帰宅時間が1時間遅くなり朝起きれなくて実家に通えないかもしれないので、直接実家帰ることにしました。実家に泊まれば睡眠も十分にとれて楽だし、起きれない時は兄に起こしてもらえばいいし、雪が降っても車の運転を心配しなくていい。

 

 と言うことで物置になってしまった部屋をぼちぼち片付けて何とか布団を敷く場所を確保。夜中、父を起こすと面倒なのでそっと玄関を開け部屋に向かう。実家に通うようになってほぼ毎日その時間にトイレに起きてくる。なかなかスリリングであ~る(笑)。

 

あとは姉妹揃ってグラノーラにハマってます。それも日清シスコのぐらっとグラノーラ。きなこ仕立ての充実大豆限定で。実はフルグラは合いませんでした。主食になるものだから食べ過ぎちゃいけないのについつい。仕方がないのでご飯やお菓子を減らしてます。

 

そうそう、今年に入ってすぐ風邪をひきました。熱は出なかったんですが咳と鼻水で2週間。思ったより免疫が弱くなっている自分にがっかりです。客商売の妹に移してはいけないので、しばらく家庭内別居で連絡はメールか置き手紙で。相変わらず父の送り出しに行ってましたが、父には移ることもなく父の健康体には驚かされました。

 

そんなこんなで特に代わり映えのない日常を送っております。