
おむつの分解の心理

毎朝、実家に行くと尿臭がすると書きましたが、使用済みの紙パンツがあちこちのゴミ箱に捨てられてるのが原因でした。

父が迎えの車で出掛けたあと回収してますが、たまにボロボロになったゼリーの塊だけゴミ箱に入ってる事があります。紙パンツの尿を吸収する部分がどうやら気に入らないようです。でも分解するなんて。

 

まだゴミ箱に入れてくれるといいんだけど今朝は台の上に放置だし、たまに畳の上にあったりもする。今日はさすがにカチンときたのでビニール袋を渡し自分で始末しようねと優しく言ってみた(苦笑)。

 紙パンツは使い捨てだからまるっと替えればいいんだよと伝えてあるんだけど、まだ効果なし。気長にいい続けるしかないな。