読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢者の交通事故

最近、ニュースでよく聞きますね。ブレーキとアクセルを踏み間違えたとか。幼い命を奪った話を聞いたときは胸が痛かったです。幼い子供をなくした母親の気持ちもそうですが、私たちもいつ加害者家族になってたかも知れないんですから。

 

今から思えば父の免許を取り上げられたのは認知症だったからで、頑固一徹の父から免許証を取り上げるのは至難の業だったと思います。年齢関係なく事故を起こしてからでないと危険行為だということに気がつかないものかもしれません。私たちの住んでる町も田舎で車がないと生活に困ります。ましてや高齢者となれば重要です。

 

田舎の道路では高齢者の運転がとても多いです。危ない運転もよく見かけます。私たちが巻き込まれることもあります。自分の身は自分で守っていかないといけませんね。

 

 

広告を非表示にする