読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑ったり、怒ったり

最近の父ですが、玄関の鍵を締めて出ていくのは良いけれど、戻ったら鍵を開けれないという症状に襲われていて(苦笑)、近くにいる叔父さんにお世話になっていたけど、昨日はどんどんと裏口を叩いて開けろと怒っていたらしい。

 

電気を消し忘れたり水を出しっぱなしにしたりする事にはにこにこ笑ってごまかすけれど、玄関の戸が開かないような不安が伴うものには物凄く怒ったりする。何もかも人のせいにして怒りまくるから何を話しても聞く耳持たず落ち着くまで放置。なかなか怒りは鎮まらないし、放置し過ぎて再燃することもある。

 

今のところ暴力に至らないので他っておくけどね。私たち兄弟も随分馴れてきました。