読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神経痛かと思いきや…

2週間ほど前から左側の太ももにどーんとした痛みがあるなぁと思ってました。すぐ治るだろうと思ってそのままにしていたらちくちくというかぴりぴりとした表面的な痛みもするようになってちょっと心配でネットで「脚の痛み」と検索してみました。

 

もしかしたら座骨神経痛なのかもしれないな思っていたら、先週金曜日になっておしりの付け根に虫刺されのような赤いぷつぷつができていて、なんだ虫刺されだったのか、それならそのうち治るだろうと思っていたら、翌日あまりにも痛みが酷くなっていてさすがにおかしいと気がついた。

 

赤いぷつぷつが大きく広がっていておしりから太ももにかけて真っ赤になっていました。赤いぷつぷつは水ぶくれで腫れ上がっていました。座ると痛いのはもちろん太ももの痛みも我慢もできなくなりよっぽど怪しい虫に違いない!と病院に行くことにしました。

 

この時点でもまだ虫刺されだと思っていたので受付でそう伝えて診てもらえば先生から帯状疱疹ですよと言われて「えっ?」って感じ。

 

そういえば昔働いていた職場の上司(女性)がかかっていましたがウエスト辺りだったし、まさか脚や尻にできるなんて・・・。後になっていろんな人に聞いてみるとどこにでも出来るらしく頭皮にできた人もいて驚いた。恐ろしいわ。

 

その日は薬を処方してもらい家で安静にしていてくださいといわれたけどなかなかそうもいかないのがパート社員。職場に子供がいない事を確認され一応許可はいただきました。そういえば勤め先はウイルスに厳しかったなと思いだし総務に連絡し許可をもらって出勤…したのはいいものの、早まったかなと思うくらい痛いし痒い。でも家でじっとしている方が辛いかも知れないと思い直しせっせと働きました。

 

いやいや、まさか自分にこんな事が起こるなんて。