奇行の始まり?

先日、父親の病院での行動について記事にしたばかりですが、ここ1週間、施設でいろいろあったようです。

 

連絡帳によると、父は夕方になると険しい顔になり送りの車に乗ることを拒否したりするそうです。昨日は奇行が見られたため担当の人から直接私に電話がありました。

 

内容は、父は施設のオルゴールを手にして油をささないといけないと言いながらトイレに駆け込みハンドソープをかけたとか。お家ではそういう行動はみられませんか?と聞かれました。

 

前回病院で処方してもらった中に暴言や暴力を抑える薬があり施設に預けてありますが、それを定期的に与えたいという相談を受けました。帰る1時間前におやつの時間があるのでその時にということでした。

 

今のところ家ではそういう行動はみられませんが近々そうなってくると思うとなんだか複雑で、そんな父にうまく対応できるのか少々不安です。

 

 

広告を非表示にする