読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな疑い

父の弟、叔父さんから連絡があって、以前から悩まされていた頻尿をどうにかしようと思い重い腰をあげ病院に診てもらったら前立腺癌の疑いが出てきて、紹介してもらった病院で再度検査してみたらやはり前立腺癌だった。で、兄貴(私の父)も同じく頻尿だから1度調べてもらったらどうかと電話をくれたようだった。

そろそろ服用している薬もなくなるようなので病院へ行ったときに先生に相談してみることにします。実は月に1度の父が世話になっている施設との打ち合わせで、父の症状が進んでいて少し声を荒げたり暴力を振るいそうになると報告を受けたのでその事も相談するつもりです。

なんだか複雑になってきましたよ。最近の父は症状が悪化しつつあり、私が父に話す言葉遣いなんかが子供に話しているみたいだと兄に指摘を受けたばかり。

一年前の父の様子をこのブログで読み返してみるとあの頃はまだましだった事に驚く。来年の今ごろはどうなっているんでしょうね。恐いわ~。



広告を非表示にする