4月ですね。

ご無沙汰してます。いつの間にか前回の記事から1ヶ月以上たってしまいました。なので近況をまとめて載せようと思いましたが、今朝ハプニングがあったのでそちらを載せようと思います。

今朝、実家につくと何かすごく不快な臭いが漂っていたので、のんびり朝食をとっている父に向かって「臭くね?臭くね?」としつこく聞いてみたら、「電子レンジ」とボソッと言うのでみてみたけれど特に変わったことはなく、側にあった片手鍋が目に入って驚いた!鍋蓋の取手が溶けているではありませんか!

「どうしたの、これ?」と聞いてみると「朝、急いでたから」という。いや、急いでたからといって鍋なり電子レンジにいれるってどうよ!「臭くなったからすぐ出した」とも言ってたか。

プラスチックが溶ける臭いって有害な感じで気分も悪くなりそうなので窓を解放。本人は臭いに慣れてしまっていて普通に食事を続けていた。私が注意をしても「急いでたから」の一点張り。

鍋を焦がすからガスをロックしたのはいいけれど、まさか鍋ごとレンチンするとは思いもしなかった。また対策が必要だな。



広告を非表示にする