自動車運転問題 廃車

あれからすぐ車検の期限が来たため、思いきって廃車手続きを車屋さんにお願いしました。父も翌朝には車がないことに気がつき動揺していたので、とりあえず車検に出したと嘘をつきました。初日はそれで納得したらしく文句は出ませんでした。

その翌朝また車がない事に気がつき聞いて来たので、また車検に出したと言いました。ちょっと不信がっていましたが納得したようで、車屋さんに言って早く返してもらわんと困るなぁと。

言い方は悪いですが毎日忘れてしまうならこのまま車検で通っていけるかもと思い続けてみました。

3日目過ぎた頃から自分で何とかしようと思ったのか電話機の取説が出てました。たぶん車屋さんに電話を掛けようとしたけど使い方が分からなかったんでしょうね。

本当に電化製品が使えなくなるんですね。電話番号も探せないんじゃないかと思います。

そうして1週間ほど経つと車の事は全く何も言わなくなりました。次回思い出して問い詰められる前に警察からの書類が届くといいんですけど。