近況 私編

会社の健康保険にはドックの補助金制度があるんだけど年1回の健康診断を受けているからいいやと受けてなかったんだけど、ここ最近加齢によるものだとは思うけど自分の物忘れが気になってきたし、父親はアルツハイマー認知症なんだし、この際脳ドックを受けてみることにしました。

脳ドックだけを受ける人は少ないらしく申し込んだらすぐ予約がとれ12月末にMRIとMRAの検査を受けました。
検査結果は3週間後と言われ1月半ばに郵送で届いたのはいいんですが、脳外を受診してくださいとあり驚きました。

冷や冷やしながら脳外を受診するとMRA検査では確認できない箇所があったため別の検査を勧められました。

そう言えば30才になって初めての乳がん検診も引っ掛かったけ。色々あるなぁ。

また検査結果がでたらここに報告します。




広告を非表示にする