自動車運転問題、その後

去年の夏、運転者講習センターで父の聞き取り調査が行われましたが、その事についてやっと連絡が入りました。

と言っても第一連絡先の私のケータイではなく実家に直接かかってきました。実は年末に着信があったようなんですが兄の不在も多くそのままになってたようで、ようやくつながったというわけです。

で、内容はやはり免許証を返納して欲しいと言う事でした。この返事が来たらすぐ実行に移せるものだと思ってたけど、そうもいかなくて。返納するにはやっぱり本人の署名がいるわけで、どう考えてもあの父自ら署名するとは思えない。

どうしたらいいか電話で聞いてたけど、まあ、兄に任せます。今月父の車の車検が来るしお金がかかると分かっているだろうから本人も諦めるかも知れないしね。

返納出来たらここに載せますが、父親の車問題も無事に解決しそうです。良かった。