読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反抗期

この年末年始、父親の調子が悪かったのか、いちいち私の言う事に反発してきて、イライラ度MAXでした。

あまりにも下らない事に突っ掛かって来たので思わず怒鳴ってしまいました。その原因の一端は兄にもあったので同じくカツを入れ、私の噴火はようやくおさまりました(苦笑)。

認知症だからと言って何にでも目をつぶる訳にはいきません。もう学ぶ事は出来ないかも知れないけれど、空気くらいは読んでいただかないと、私にだって怒ることはあります!

結局、3日くらい反抗期が続いただけで今日までの2日間は穏やかです。全く読めないのが認知症なんでしょうが、理解するのではなく慣れていくしかないんですよね


広告を非表示にする