新しいガスコンロ

兄はやっと決断したようで実家に新しいガスコンロが設置されました。今まで使っていたコンロは一ヶ所だけしかセンサーがついてなくて父が使うのはセンサーのないところばかり。

鍋が焦げる度にセンサーのあるコンロを使うようにいうんだけど全くダメ。お願いしたことを覚えているなら認知症にはなってないよね(苦笑)。

で、相変わらずガスコンロを使って料理をするんだけどなぜか鍋がまっくろくろすけに。兄もセンサーがついているのにって不思議がっていた。

結局兄が原因を突き止めたんだけど、それが、鍋を焦がす度にごしごしと焦げ付きをとるので鍋底がぼこぼこになってしまい、センサーが鍋に接触できなかったというオチ。

これを解決するためには鍋を新しくしなくちゃね。
いろいろあるわ。


広告を非表示にする