読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯しゃんと椿油

以前、このblogへ引っ越す前だったかもしれませんが、湯シャンを始めたことを記事としてアップしたと思うんですがその後を報告します。

結果として湯シャンは私には合いませんでした。残念。

一番気になったのは頭皮の臭いです。自分で臭いはわからないので妹に確かめてもらったり臭ったら正直に言ってくれるよう頼んでました。今まで注意を受けたことがなかったので実際には臭ってなかったと思いますが、私自身はどうも気になってしまって逆にストレスになりそうだったので中止しました。

その後は以前使っていた石鹸シャンプーに戻しました。くせ毛が強く量も多い私の髪はこの季節パサパサになってまとまらなくなります。なにか髪に良いものはないかと薬局を探していたところ「椿油」が目に入りました。懐かしい!


今のところいい具合にまとまっています。思ったよりべっとりすることもないし、成分をみてもツバキ油としか書いてないので安心して使ってけそうです。





広告を非表示にする