
施設での過ごし方

施設との連絡帳に色ぬりをしたと書かれる事が増え、ケアマネさんからも進んで色ぬりされてますしとても上手ですよと言われ、やっと施設での過ごし方をみつけられたようです。

最初のうちはやることがないが口癖で、父は小さい頃から絵を描くのが上手だったと叔母から聞いていたので絵とか描いてみたらって勧めたりもしたけど反応がなくて諦めてたけど、もしかしたら始めるきっかけというか始め方がわからなかっただけかもしれませんね。

働かなきゃいけないとか遊んでたらいかんとかが口癖な世代ですが、楽しめる事を見つけてのんびり過ごしてくれればいいんですけど。






広告を非表示にする