読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国宝 彦根城

シルバーウイーク彦根城へ行ってきました。2回目なんですが、いつ誰と行ったのか全く思い出せません(苦笑)。

国宝の城といえば、小学生の頃に犬山城、高校の修学旅行で姫路城、30代前半で松本城、なのでそれ以降なのは確かですな。

松本城へ行ったときに国宝は4つしかないことに気がつき彦根城へ行けば制覇できるやん!と思って見に行ったような気がします。

犬山城や姫路城なんて全く興味がない頃だったのでほとんど覚えてません、残念な事に。もう一度行けたらいいなと思ってます。

そういえば今年7月に松江城が国宝になったと「ブラタモリ」でやってましたね。以前出雲大社へ行く途中松江市に寄った事あるんですがお城は素通り。全く残念な奴です(笑)。

松江城も含め国宝の城巡りしたいなと思ってます。



追記
 シルバーウイークと言うこともあり彦根城天守閣は1時間待ちでした。やれやれ。



広告を非表示にする