読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機種変更を断念

同僚と機種変に行ってきました。同僚はdocomoで私がau

休日は特に混むので開店時間に合わせたんですが、docomoはすでに4組くらい並んでいました。それでも早く行った甲斐があり30分程の待ち時間で済みました。

同僚と行くのはもう3回目くらい。docomoさんの説明を分かりやすく教えたり、迷った時の相談相手として横に座っているだけなんだけど、私も勉強になるのでいつもホイホイ付いてく。

docomoさんの応対はマニュアルっぽくて嫌な人もいるだろうけど、私は結構好き。私みたいなお客だぜい!って奴でも根気よく相手をしてくれるから(苦笑)。

docomoのあとauに行ったんだけど、はっきり言ってここの店員さんとは相性悪い。毎回違う人なのに何故か嫌な感じは同じ。

口調は強いし否定文が多すぎる。質問に答えるだけでほとんど勧めないし、何だろう、私って本気で機種変考えてるんだけど冷やかしに見えるのかな。

早々に諦めて出てきたけど一緒にいた同僚もきつい態度だと思ったらしい。二人とも機種変が出来なかった上に店員のあの態度に非常に疲れた。

でも両方のお店に行ってみて機種代も利用料金も以前より高くなったなと思った。機種代は仕方がないとしても月々の料金が7~8千円なんて光回線をやめないと無理。

フューチャーフォンで頑張ろう!






広告を非表示にする