いろいろお試しちう

年齢には勝てないらしく、全身の疲れが取れなくて目の下がヤバい(苦笑)。とうとう滋養強壮剤を服用することにしました。

若いときは鎮痛剤要らずだったのに今は常用。こうやってどんどん薬に頼るようになるのかなぁ。運動不足の血行不良だとわかっているのにそこだけ改善できない。

最近は指の一部と頭皮の半分が痺れてる。不安になってネットで調べてみたら原因はやっぱり血行不良みたい。マッサージにストレッチをやるようにしてるんだけ、ちょこちょこ程度ではダメみたい。


そうだ、あれも始めました、エゴマ油。認知症対策に(笑)。姉妹揃ってヨーグルトに混ぜて毎朝摂取してます。何だか右向け右!で嫌なんだけど仕方がないなと思うようにしてます。やれることは何でもやりたいお年頃なんです。