毎日に変更

週3回で始めたデイサービスですが、決められた曜日以外もちょくちょっく行っていたようで、2~3時間居て帰るときもあれば窓から中の様子を見てたりとか、ただ駐車場に停めただけでそのまま帰るときもあったそう。

それだけ聞くとただの怪しい人だし(苦笑)。

先週の日曜日、父親が今の施設にもっと行きたいと言うようになった。多くの人はあまり行きたがらないのに不思議に思うだろうが、実は介護が必要な人もしくは老人が行くところだとは思ってなくて、職場というか元大工だった事もあり現場だと思っている。

いつもそう思っているわけではなさそうだけど、まさか自分が介護を受けてると思ってないのはたしか。私としてはその事に否定はしていない。何というか、嘘はいってないけど本当の事もいってない感じ(笑)?

とりあえずお風呂に入れてご飯が食べれて暇が潰せるので、本人にとってもありがたいらしい。

話を戻すけど、本人がそう希望してるので後日ケアマネージャーさんに相談すると、入れなかった曜日に空きも出たので毎日ご利用いただけますとの事。早速兄に相談し契約を毎日に変更することになりました。

私的には毎朝実家へ通わないといけないのが結構辛いけど、本人が車で徘徊するようになる方が恐いので仕方がないかなと思っている。



広告を非表示にする