数日たちました

今のところ順調ですかね。

施設に行くのは週3日で曜日が決まっているけど、日付も曜日が分からなくなっている父には今日がそうだよと声かけが必要で、毎朝時間のある私が実家に行ってる。


ちなみにカレンダーの日付に毎日×印を付けて今日が何日か判るようにしているけど、それでもわからないみたい。脳って不思議だわ。

それでも自分が週に数回施設に行っているのは分かっているらしく、今日がそうなのか聞いてくるときもある。

大人しく車を待ってるんだけど、待ってる時間が長くなるほど「よく覚えとらんのやけど、迎えにくるんやったか?」と何回も聞いてくる。そこは優しく「迎えにくるんやよ」とその都度答えておく。

迎えの車が来ると「送ってもらえるんか?すいませんな。」と何度もお礼を言ってる。ああいうところは変わってないな。

朝時間があるときは父にどうだったか聞くけど余り覚えてなくて、でも暇をもて余す事もあるようで少し出掛けたいみたい。強く言う訳じゃないのでしばらく様子見で、何度か言うようになったら考えてみます。


たまに考えるんですよね。これで良かったのかどうか。もちろん答えなんか出ないけど、今やれることやっていくしかないかなって思い直したり。

初めての子育て!じゃなく、初めての親の世話?見守り?みたいな感じ?(苦笑)





広告を非表示にする