読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相談と契約

なかなか兄と会う時間がなくて父の今後が相談できず、やっと先週末話が出来ました。良いんじゃないってあっさりした返事でした。

早速ケアマネージャーに申し込むと本人と面談してから契約になると言われました。この段階でまだ要介護認定が下りてませんがサービスは受けれるとの事だったので、どんどん進めていきます。

本人との面談は介護保険申請時と同じような質問を受け、私も同じような質問を受けました。そのまま契約になり所要時間は1時間半くらいでした。


契約は週3日から始める事にしました。昼間預かってもらえるので食事と体調の心配が減ります。これから暑くなるのでエアコンのない実家よりかなり快適に過ごせると思います。

でも本人がそこへ行くことを結構楽しみにしているようなのでそれが一番良いことかもしれません。




広告を非表示にする