ハード対策

先日父親が晩ごはんがないと言い張りちょっともめたので、どうしたら良いのか兄と話し合いました。

最近よくコマーシャルやネットで見かけるようになった、外出先でもスマフォでお家にいるペットの映像を確認できるという「スマカメ」を買うことにしました。これだととりあえず晩ごはんの行方は確認できます。

カメラの設置場所を晩ごはんを置いとく場所にしようと考えたけど季節によって置く場所が炊飯器の付近とか冷蔵庫の中とかまちまちになるので、キッチン全体が見渡せる場所にしました。

カメラにSDカードを入れれば録画できるし、動きを感知したらスマフォに通知するとか感知した時だけ録画するとか設定できます。すごいな。

ただ実家はネットのスピードが下りに特化しているため映像を送る上りが遅すぎてスマフォに上手く表示出来ないという問題が…。

まだ設置して日が浅いので上手に使いこなせてませんが、結構楽しくて誰もいないキッチンを覗いたりしてます(笑)。

しかし便利な時代になりましたな( ´∀`)
気になるかたは「スマカメ」で検索を🎵




広告を非表示にする