空気入れ

サイクリングは帯状疱疹をやってから無理はしないよう週1回休日にやるようにしてます。晴れた日限定なので、今は月2~3回程度です。

 

今日はタイヤに空気を入れてきました。

2週間に1度空気を入れないといけないんだけど、コンプレッサーが実家にあるのでついつい延び延びになってしまって。それほど走ってないので問題はないけれど、久々に入れてみると走り心地が違いますね。軽くなった感じ。

 

f:id:kuborin43:20161106102717j:image

 

ここ最近、ロードバイクやジョギング、モーターバイクなどたくさんの人をみかけます。走る人には良い季節になったなと思いました。

 

広告を非表示にする

急速冷凍用に…

最近、冷凍の作りおきおかずにハマっています。

今までは少量だったのでアルミトレイを活用してたけど、妹も作るようになっていくつものトレイでごちゃごちゃしてしまったので、こんな物を活用してみました。


f:id:kuborin43:20161104105016j:image

焼きそばプレートです。

引き出しにぴったり。


f:id:kuborin43:20161104105110j:image

こんな感じで使ってます。それも二段(笑)。

焼きそばプレートを探し出したのは妹です。やるな♪

 

 

 

広告を非表示にする

来年の手帳

f:id:kuborin43:20161029115236j:image

Nakabayashi NA-A502-17BD

¥318-(税別)

 

今年はシンプルにノート式の手帳を購入しました。

去年じぶん手帳を買ってとても良かったんだけど、おひとりさまの私には『LIFE』以外は普通の手帳でも充分かなと。大きさはA5より少し小さいくらいです。

 

広告を非表示にする

新たな心配

朝いつものように実家に行くと玄関に鍵を掛けている父を発見。鍵掛けれたんだ~と感心してる場合ではなく、慌ててどこ行くのか聞いてみた。

 

何にもすることがないから叔母のところへ行くと言う。歩いて行けないことはないけど父の脚じゃ20分はかかる。最近、叔母の家に行ったことがないのでちゃんと行けるか心配。

 

それより何より施設のお迎えが来るのでいろいろ言って引き留めるが、そこへ行ってもすることがないと言う。でもいつも行ってるんやよとか言いながらさりげなく鍵のついた鞄を取り上げる。それがないと出でけれんとかぶつぶつ言っていたけど、鞄に着替えを入れ替えながら同じこと繰返し言ってるうちにお迎えが。

 

お迎えが来てしまえばちゃんと車に乗り込むんだからそこは素晴らしい(笑)。うちの父は勝手に出ていかないだろうと思ってたけど、やっぱり用心しないといけないな。

もう少し早めに実家に行くようにしてしばらく様子見です。

 

 

広告を非表示にする

健康診断

絶対、おかしい!

春の健康診断の時より身長が1cmも縮んだなんて、ありえーへん。

 

中学3年生で成長がとまり以降166cm。

30代で何故か2cm身長が延び168cmに。

で、春の検診で166cmに縮んでその半年後には165cm。

いくらなんでも加速しすぎとちゃう?

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

映画『ジェイソン・ボーン』


映画『ジェイソン・ボーン』公式サイト 10.07

今ごろですが観に行ってきました。

『ボーン』シリーズ第5弾、マット・デイモン主演で言えば4作目。待望の最新作です。

本当に待ってました。アクション映画大好きな人にとっては傑作だと思います。続くと良いなぁ。

 

 

 

笑ったり、怒ったり

最近の父ですが、玄関の鍵を締めて出ていくのは良いけれど、戻ったら鍵を開けれないという症状に襲われていて(苦笑)、近くにいる叔父さんにお世話になっていたけど、昨日はどんどんと裏口を叩いて開けろと怒っていたらしい。

 

電気を消し忘れたり水を出しっぱなしにしたりする事にはにこにこ笑ってごまかすけれど、玄関の戸が開かないような不安が伴うものには物凄く怒ったりする。何もかも人のせいにして怒りまくるから何を話しても聞く耳持たず落ち着くまで放置。なかなか怒りは鎮まらないし、放置し過ぎて再燃することもある。

 

今のところ暴力に至らないので他っておくけどね。私たち兄弟も随分馴れてきました。